愛知県豊田市の集客コンサルタント、ルーコ鈴木が「地域一番店戦略」を公開!マーケティング・ブランディング・広告宣伝のアイデアや、売上アップ・利益アップのノウハウをお伝えします。

2019年01月20日 08:00  カテゴリ:広告宣伝(集客)のヒント

新規客を追う広告のヒント

競泳選手が言った一言は新規客獲得のための広告のヒントになる

前回のブログ記事は、
もうご覧いただけましたでしょうか?

→文字で人を操る技術


今日は前回のブログの続きです。
では、さっそく行きましょう。


新規客向けの広告にはズバリ、北島康介!


もし、あなたが広告で新規客を集めたいなら・・・

ズバリ、競泳界のレジェンド、
北島康介さんを広告に活用しましょう!


「え、どういうこと?」

説明しますね。

既存客向けの広告と比べて、
新規客を集める広告で成果を出すのは
非常に難しいです。

なぜなら、あなたのことは勿論、
あなたの商品・サービスの中身や得られる価値を
見込み客はまだ知りません。

だからこそ、
売り込む商品やサービスの価値を、
脳内でイメージしやすい情報を広告に載せる必要があります。


そして、
新規客を獲得するための広告には、
北島康介さんがアテネ五輪のレース後に放った、
「チョー気持ちいい!」というセリフが有効なのです。


「え、やっぱりどういうこと?」

つまり、こういうことです。


あなたも私と同じ気持ちになりませんでしたか?


私たちは北島選手が興奮気味に放った
あの一言をテレビで見ました。
ラジオで聞きました。
新聞や雑誌の文字で読みました。

その瞬間、何故か晴れやかな気持ち、
爽快な気分
になりませんでしたか?


まるで彼に同調するかのごとく、
私たちは脳内で彼の興奮を、達成感を、爽快感を、
自分が経験したかのようにイメージしたのではないでしょうか?

それはまるで、
自分自身が北島選手と同化したような感覚です。

でも私たちは競泳をしていませんし、
五輪にも出ていません。


未経験なのに、
「チョー気持ちいい!」
をイメージできてしまうのです。

というわけで、
新規客向けの広告にはコレを使うわけです。


「変化」を広告コピーに使う


つまり、、、
新規客向けの広告には、


・どんな気持ちになるのか
・どんな感情が得られるのか
・どんな変化が体験できるのか



を、出来る限りイメージしやすく言語化し、
文字情報や視覚情報にして掲載するのです。

具体的にイメージしやすければしやすいほど、
未経験・未体験であっても見込み客は疑似体験できます。


そして、広告を目にした見込み客が、
「そんな未来もいいなぁ・・・」と感じることができれば、、、

「これを買いたい」
「それを食べたい」
「はやく受けたい」


という欲求が生まれます。


もしあなたが北島選手のあの一言を聞いた後に、

「自分も同じ気分を味わいたい!」

と思って、プールに通われたりしたなら、
きっと広告的には成功でしょうね(笑)


もっと簡単な方法


さて、ここまで読んだあなたは、
正直な話、頭が疲れてきたのではないでしょうか?

そんなあなたに、
とっても嬉しいお知らせです。

今回のテーマのラストとなる
次のブログ記事では、あなたの商品・サービスを、
見込み客の脳内で簡単にイメージさせる方法を教えます。


「脳内イメージパワー」を、
広告に効果的に取り入れる超簡単な方法をお伝えします。

それは、新規客向けだけでなく、
既存客にも有効ですし、休眠客にも有効です。

オンライン・オフライン関係なく、
広告宣伝にはめちゃくちゃ利用できる考え方です。


ただし、簡単な方法だからこそ、
基礎の部分はしっかり腹に落としおいていただかないと、
効果は半減してしまいます。

ぜひ、前回のブログと今日のブログは
もう一度、読み直しておいてください。

次回の更新は明後日の朝8時です。
ぜひ、今のうちに読者登録もしておいてください。



追伸
今日の記事とあわせて読んでほしいブログ記事があります。
次回の更新までに追加で読んでおくとスキルアップになりますよ。

→「熱波という気象災害」・・・あなたは何を思い浮かべた?


追伸2
ちなみに、新規客を集める広告は、
既存客を集めるよりも難しく、お金のかかるものです。

もし、あなたが今すぐに売上を上げたいなら、
新規客を追うよりまずは、既存客への再来店を促したほうがいいですよ。


この記事を書いている人

豊田市の集客コンサルタント ルーコ鈴木悠生ルーコ鈴木悠生
愛知県豊田市で、ブランドマーケティングコンサルタント・集客の仕組み構築アドバイザーとして、中堅・中小零細企業様の「集客・販促・ブランディング」のコンサルティングをしています。(→略歴・自己紹介へ


>>>ご相談・ご意見・ご感想はこちら<<<
※ブログのコメント欄でもOKです

あなたにオススメの記事

→社長さん、この集客の仕組みはもう持っていますか?

→売れる広告の「秘密」をあなただけに教えます

→地域一番店になるための「3要素」とは?

ルーコ鈴木に集客コンサル依頼する
同じカテゴリー(広告宣伝(集客)のヒント)の記事画像
集客と販促の教科書チャンネル スタートです
鈴木が次に選んだ情報発信メディアはコレだ!!
コロナ禍のお客さんについて、ちゃんと知ってる?
「お客さんに同化する」なんて・・・どうかしてる!?
ブログを書くようになったら問い合わせが増えた!
鈴木、そろそろブログやめるってよ
同じカテゴリー(広告宣伝(集客)のヒント)の記事
 集客と販促の教科書チャンネル スタートです (2021-07-11 09:00)
 鈴木が次に選んだ情報発信メディアはコレだ!! (2021-07-02 08:00)
 コロナ禍のお客さんについて、ちゃんと知ってる? (2021-06-30 08:00)
 「お客さんに同化する」なんて・・・どうかしてる!? (2021-06-28 08:00)
 ブログを書くようになったら問い合わせが増えた! (2021-06-26 08:00)
 鈴木、そろそろブログやめるってよ (2021-06-24 08:00)

Posted by ルーコ鈴木悠生 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新規客を追う広告のヒント
    コメント(0)