愛知県豊田市の集客コンサルタント、ルーコ鈴木が「地域一番店戦略」を公開!マーケティング・ブランディング・広告宣伝のアイデアや、売上アップ・利益アップのノウハウをお伝えします。

2019年01月26日 08:00  カテゴリ:戦略型思考のヒント

あ、かがりです。

ネコのかがり

はじめまして。
かがりです。

鈴木家のアイドル(ネコ)です。
メスです。2歳くらいです。マタタビが好きです。

なんかご主人、
この2日ほど構ってくれないなー
って思ってたら、胃腸風邪でダウンしてるみたい。

そんなもんだから、
代わりにブログ書いてあげよう、
そしてご褒美をいっぱいせびっちゃえ!
というワケで、ブログを書いてるの。

なかなか賢いでしょ?


ネコがブログ書けるの?


ちなみに
ご主人がどんなブログ書いてるかは
よく分からないんだけど、きっと大丈夫。

よくキーボードの上を歩いて、
文章書くお手伝いもしてるから。

似たようなもんでしょ?


だってつい先週も、
ブログ書くお手伝いしてあげたの。

ご主人のキーボードを叩く手が止まって、
何か本を読み始めたもんだから、
キーボードの上に乗ってあげたの。

そしたら

「あ~かがりちゃん!」

とか言ってご主人、慌ててキーを連打してたわ。
きっとブログの続きが思いついたのね。

たしか「Back Space」っていうキーをひたすら打ってたけど。


ちなみに、その時は
マタタビせびったのにくれなかったわ。
ブログ書くお手伝いしたのに、ご主人はケチね。


で、本題ね。


で、ご主人が読んでた本。

ジェイ・エイブラハムって人の書いた
「ハイパワー・マーケティング」って本。

←コレね。

ご主人が読んでる本の中で
比較的汚れてる本なんだけどね。

しょっちゅう読み返してるみたいで
付箋もいっぱいついてたの。


だからきっと、
これは良い本なんだと思う。

ご主人はこの本を、
「もっと早く出会いたかった」って言ってたわ。


そこまで言わせるには、
きっと何かあると思うの。

だからきっとお勧めよ。


追伸
「豊田市の図書館に蔵書されてるのは旧訳版だ」
ってご主人がうなされながら叫んでたわ。

でも新訳版も旧訳版もどっちでも良いみたいよ。
マーケティングの基本が学べるわ。


追伸2
ふ~・・・こんなとこかしらね。
これでご褒美もいっぱいくれるかしら?
ご主人が元気になったら煮干しせびってみよ~っと。



この記事を書いている人

豊田市の集客コンサルタント ルーコ鈴木悠生ルーコ鈴木悠生
愛知県豊田市で、ブランドマーケティングコンサルタント・集客の仕組み構築アドバイザーとして、中堅・中小零細企業様の「集客・販促・ブランディング」のコンサルティングをしています。(→略歴・自己紹介へ


>>>ご相談・ご意見・ご感想はこちら<<<
※ブログのコメント欄でもOKです

あなたにオススメの記事

→社長さん、この集客の仕組みはもう持っていますか?

→売れる広告の「秘密」をあなただけに教えます

→地域一番店になるための「3要素」とは?

ルーコ鈴木に集客コンサル依頼する
同じカテゴリー(戦略型思考のヒント)の記事画像
集客と販促の教科書チャンネル スタートです
鈴木が次に選んだ情報発信メディアはコレだ!!
コロナ禍のお客さんについて、ちゃんと知ってる?
「お客さんに同化する」なんて・・・どうかしてる!?
ブログを書くようになったら問い合わせが増えた!
鈴木、そろそろブログやめるってよ
同じカテゴリー(戦略型思考のヒント)の記事
 集客と販促の教科書チャンネル スタートです (2021-07-11 09:00)
 鈴木が次に選んだ情報発信メディアはコレだ!! (2021-07-02 08:00)
 コロナ禍のお客さんについて、ちゃんと知ってる? (2021-06-30 08:00)
 「お客さんに同化する」なんて・・・どうかしてる!? (2021-06-28 08:00)
 ブログを書くようになったら問い合わせが増えた! (2021-06-26 08:00)
 鈴木、そろそろブログやめるってよ (2021-06-24 08:00)

Posted by ルーコ鈴木悠生 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あ、かがりです。
    コメント(0)