愛知県豊田市の集客コンサルタント、ルーコ鈴木が「地域一番店戦略」を公開!マーケティング・ブランディング・広告宣伝のアイデアや、売上アップ・利益アップのノウハウをお伝えします。

2021年07月02日 08:00  カテゴリ:ブランディングのヒントカテゴリ:広告宣伝(集客)のヒントカテゴリ:戦略型思考のヒント

鈴木が次に選んだ情報発信メディアはコレだ!!

次の情報発信メディアは?

3年にわたり2日に1記事ペースで書いてきました
こちらのブログの定期更新は本日で・・・

いったん終了になります!!!
(パチパチパチ)

このブログの定期更新を止めて、
果たして鈴木は今後、どんな情報発信をするのか?

それについてご案内いたします。


私の次の情報発信メディアは
YouTubeです。

YouTubeを選んだのには
こんな理由があります・・・。


見込み客に馴染みのあるメディアに移行


ここ数年、私自身がテキストを見るよりも
動画を見る時間の方が多くなってきました。

実際に動画コンテンツの消費量は、
年々増加しており、このコロナ禍でも
かなりアップしたのではないでしょうか?

家のテレビもわざわざ
YouTubeや動画配信サービスを繋げて
見る世帯が増えているとも言われています。

私の見込み客となる経営者の方々も、
おそらく動画を見る機会は増えています。



そこで、私としては
より社長さん方も馴染みのある形態
情報発信する方が良いなと思いました。


最初の接点は肉声の方が良いのでは?


また重要な広告宣伝では
テキストはいまだに有効ですが、
私との最初の接点として

「肉声を動画で届ける」

というのは、
パソコンやスマホ越しの初対面時には
大きく影響するだろうな、と思っています。

実際に私は最近、
よくラジオを聞いています。


実際の声を耳で聞くと、
自然とそのパーソナリティさんとの
心の距離のようなものが近づく気がします。


ビジネスも結局は人間関係。

ネットを使った情報発信自体も
関係構築の導入になるわけです。

だったら声が届けられる
メディアが良いな、と思ったんです。


とは言ってもすべてはテストです


声を届けると言えば、
Clubhouseが話題になってましたが、
あれはもう忘れ去られたメディアですね(笑)

他にもPodcastだったり、
音声メディアは色々ありますが・・・

よりハードルも低く、
視聴に馴染みのあるYouTubeを使って
一度テストしてみようと思いました。


というわけで私の次の発信は
動画メディアとなります。

ぜひ、引き続き
フォローしていただければ幸いです。


でもどんな動画をアップするの?
更新頻度は?と色々気になりますよね?

私のブログを見ている人なら

「きっと何かしらの戦略を立ててるはずだ・・・」

とも思っているでしょう(笑)


どんな動画をアップするの?


どんな動画をアップするのか。

基本的にはこれまでのブログで
私が繰り返しお伝えしてきたこと
引き続きアップしていく予定です。

つまり、勘で集客するんじゃなく、
戦略立てて、こちらから仕掛けていく。

お客さんの気分任せの集客ではなく、
集客をコントロールするということ。

また広告宣伝のちょっとしたテクニックや、
集客・販促の基礎的な部分。

ただこれでは、

「わ~・・・つまんなそ・・・」

と私自身思っているので(笑)


出来る限り柔らかく伝えたいと思います。
そこで60秒チャレンジで行こうと思っています。


更新頻度は週に1本を死守


詳しくは動画を見てもらえれば幸いですが、
集客や販促といった内容を60秒間で伝えきる
無謀なチャレンジをしていこうと思います(笑)

今のところネタは、
こんな感じで用意しました。
↓↓↓
鈴木が次に選んだ情報発信メディアはコレだ!!


読めないと思いますが、
これが私にとっての台本みたいなもんですね。

更新頻度は最低でも週に1回。

調子が良ければもっと更新を増やしますが、
まずは週一配信を死守しようと思っています。

大変だと思う方もいるかもしれませんが、
週一なら年間わずか52回の配信で目標達成ですからね。

52個×60秒の動画をアップするだけなので
そんなに大変じゃないと思ってます・・・多分(笑)


見切り発車で始めるので応援お願いします


あとはその60秒動画自体が、
あなたにとって価値のあるものになるのか。

正直今のところは分かりません!
だって私自身、見切り発車ですから(笑)

というわけで、
興味がある方はこちらのチャンネルを
登録しておいていただければ幸いです。


→60秒で分かる!集客と販促の教科書


1本目は出来しだい、アップします。
もちろん、まだ動画を撮ってもいません・・・(汗)

超絶☆見切り発車ですが、
先に告知しておこうと思いまして!

ではでは~。


追伸
というわけで今までこちらのブログ、
大変お世話になりました。

といっても、
今後も更新はすることもあると思います。
それにこっちのブログも復活するかもです。

→ルーコ鈴木の「SCREAM FOR ME」

分かりませんが(笑)


追伸2
では次の場所でお会いしましょう。

→60秒で分かる!集客と販促の教科書

動画はまだゼロですが、
先にチャンネル登録しておいてくださいね。


この記事を書いている人

豊田市の集客コンサルタント ルーコ鈴木悠生ルーコ鈴木悠生
愛知県豊田市で、ブランドマーケティングコンサルタント・集客の仕組み構築アドバイザーとして、中堅・中小零細企業様の「集客・販促・ブランディング」のコンサルティングをしています。(→略歴・自己紹介へ


>>>ご相談・ご意見・ご感想はこちら<<<
※ブログのコメント欄でもOKです

あなたにオススメの記事

→社長さん、この集客の仕組みはもう持っていますか?

→売れる広告の「秘密」をあなただけに教えます

→地域一番店になるための「3要素」とは?

ルーコ鈴木に集客コンサル依頼する
同じカテゴリー(ブランディングのヒント)の記事画像
今日はBtoBビジネスの人だけ見てください。
海外の同業者にめちゃくちゃ興奮した話
情報発信はキライです!!!!
試供品やサンプル品を渡してはいけない。なぜなら・・・
広告宣伝で信用と信頼を得るには?
名前を変えるだけで売上が上がったケース
同じカテゴリー(ブランディングのヒント)の記事
 今日はBtoBビジネスの人だけ見てください。 (2021-06-12 08:00)
 海外の同業者にめちゃくちゃ興奮した話 (2021-06-06 08:00)
 情報発信はキライです!!!! (2021-06-04 08:00)
 試供品やサンプル品を渡してはいけない。なぜなら・・・ (2021-05-31 08:00)
 広告宣伝で信用と信頼を得るには? (2021-05-19 08:00)
 名前を変えるだけで売上が上がったケース (2021-05-01 08:00)

Posted by ルーコ鈴木悠生 │コメント(2)
この記事へのコメント
チャンネル登録できたと思う。今後の活躍にも期待してます(๑•̀ㅂ•́)و✧
Posted by 「いつも青空」北村「いつも青空」北村 at 2021年07月07日 08:06
北村さん

コメントありがとうございます!
チャンネル登録もありがとうございます。

もう少ししたら稼働予定です^^
今後ともよろしくお願いしますね。
Posted by ルーコ鈴木悠生ルーコ鈴木悠生 at 2021年07月07日 20:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
鈴木が次に選んだ情報発信メディアはコレだ!!
    コメント(2)