愛知県豊田市の集客コンサルタント、ルーコ鈴木が「地域一番店戦略」を公開!マーケティング・ブランディング・広告宣伝のアイデアや、売上アップ・利益アップのノウハウをお伝えします。

2021年06月06日 08:00  カテゴリ:ブランディングのヒントカテゴリ:広告宣伝(集客)のヒント

海外の同業者にめちゃくちゃ興奮した話

VIPサービスと名付けられた熱いオファー

今日はみっちり4時間ほど。

海外の広告マン・・・
とりわけコピーライターと呼ばれる
職業の人達のホームページをリサーチしていました。

海外の広告のプロたちがどんな切り口で
自分自身を売り込んでいるのか。

どんな流れでユーザーへ
問い合わせに繋げようとしているのか。

どんなオファーを提示しているのか。


ブラウザの翻訳機能を使いながら、
興味深くチェックしました。


女性コピーライターに大興奮


そんなリサーチをする中で、
私が見つけて思わず興奮してしまった
ホームページがありました。

そのコピーライターは女性で、
数多くの実績を出しているそうです。

例えば販売促進のための
Eメール文章を書き上げるのに
着手金が日本円で10万円からといった具合。


メール文章を書くのに
10万円が高いや安いかは
あなたに判断を委ねますが・・・(笑)

私がその中で興奮したのは、
特別な「オファー(提案)」でした。


「あなたのために私の1日を差し上げます・・・」


そこには大きく
「VIP Day」と書かれており、
特別なサービスだと一目で分かります。

このオファー内容はこうです。


「あなたのために1日で成果の出る広告文を書き上げます」


・・・どうですか?
興奮しませんか???


通常、コピーライティングというのは、
数週間掛けて取り組み納品されるプロジェクトです。

それをクライアントのために
1日(サイトには7時間と記載)確保して、
それだけに集中するというサービスです。


そして費用は通常の2倍をチャージ。

「こういうサービス良いな・・・」

と同業者ながら、興奮しました(笑)


特別待遇へ誘う広告文


でも興奮した理由は
単にオファー内容だけではありません。

元々弊社にも、
1日でホームページを作る
一夜城サービスなどがあります。

なので似たような
サービスは提供していたのですが、
それを「VIP Day」と表現していること!

そしてページの中には

「あなたのためにレッドカーペットを敷いて...」

「ばいばい、インスタグラム。こんにちは、ノイズキャンセリングヘッドホン。」

「私と手を組んでいただけることを光栄に思います!」


といった、
読み手を既にVIP客のように扱い、
こちらのテンションを上げさせる文章力・・・!

英語で書かれたものを
自動翻訳してるので雑な文章ですが、
それでも興奮しました(笑)


海外の同業者のホームページを研究すると
色々と発見がありますね。

あなたの同業者はどうですか?
思わぬ売上アップのヒントが隠れてるかもしれませんよ。


追伸
VIPっていい響きですよね。
そう思いませんか?

何だか特別扱いされてるようで、
私は何だかんだ好きな言葉です(笑)


追伸2
弊社の一日納品サービスである
「ホームページ一夜城」は今、
サービス内容の改定真っ最中です。

よりお客様のためになるよう、
さらに良いサービスに生まれ変わります。
お楽しみに・・・。




この記事を書いている人

豊田市の集客コンサルタント ルーコ鈴木悠生ルーコ鈴木悠生
愛知県豊田市で、ブランドマーケティングコンサルタント・集客の仕組み構築アドバイザーとして、中堅・中小零細企業様の「集客・販促・ブランディング」のコンサルティングをしています。(→略歴・自己紹介へ


>>>ご相談・ご意見・ご感想はこちら<<<
※ブログのコメント欄でもOKです

あなたにオススメの記事

→社長さん、この集客の仕組みはもう持っていますか?

→売れる広告の「秘密」をあなただけに教えます

→地域一番店になるための「3要素」とは?

ルーコ鈴木に集客コンサル依頼する
同じカテゴリー(ブランディングのヒント)の記事画像
鈴木が次に選んだ情報発信メディアはコレだ!!
今日はBtoBビジネスの人だけ見てください。
情報発信はキライです!!!!
試供品やサンプル品を渡してはいけない。なぜなら・・・
広告宣伝で信用と信頼を得るには?
名前を変えるだけで売上が上がったケース
同じカテゴリー(ブランディングのヒント)の記事
 鈴木が次に選んだ情報発信メディアはコレだ!! (2021-07-02 08:00)
 今日はBtoBビジネスの人だけ見てください。 (2021-06-12 08:00)
 情報発信はキライです!!!! (2021-06-04 08:00)
 試供品やサンプル品を渡してはいけない。なぜなら・・・ (2021-05-31 08:00)
 広告宣伝で信用と信頼を得るには? (2021-05-19 08:00)
 名前を変えるだけで売上が上がったケース (2021-05-01 08:00)

Posted by ルーコ鈴木悠生 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
海外の同業者にめちゃくちゃ興奮した話
    コメント(0)