愛知県豊田市の集客コンサルタント、ルーコ鈴木が「地域一番店戦略」を公開!マーケティング・ブランディング・広告宣伝のアイデアや、売上アップ・利益アップのノウハウをお伝えします。

2019年02月07日 08:00  カテゴリ:広告宣伝(集客)のヒントカテゴリ:戦略型思考のヒント

その瞬間を活かす準備はできていますか

瞬間の最大化

今日はあなたに、
ある動画を見てもらおうと思います。


それには2つ理由があります。


1つ目の理由は簡単です。
単純に良い動画だな~、と思ったから。

もし私がルーコに入社した当時に戻れるなら、
新入社員の自分に見せてあげたいな、と思いました。


2つ目の理由はズバリ、
このブログを見ているあなたのためです。

というのも、、、


この動画を最後まで見ることで、

「インターネットで集客したい」

と考えている社長さんには、
良い気付きや参考になる内容だな、と思ったからです。


ネット集客の参考になるコンセプト


その動画は、2015年にアップされたGoogle広告 公式の動画です。
とにかく、まずは見てみてください。

1分37秒の短い動画です。
音声をオフにしても問題ありません。


https://youtu.be/Vi6K5cCFZ2M


・・・どうでしたでしょうか?

この短い動画の中には、
ネット集客に取り組む私たちが、
忘れてはいけない大切なことが描かれていました。


それは、、、

ユーザーは「瞬間を最大限に生きるため」に、
インターネットで検索し、情報を得て生きている生活者


です。


その情報発信の向こうにはユーザーがいる


ホームページを更新するにしろ、
ブログやSNSメディアを活用するにしろ、
その向こう側にはユーザーがいます。

つまり、私たちの情報発信には、
その先に受け取り手がいるわけです。


その受け取り手であるユーザー達は、
日々、一瞬一瞬を最大限に生きたい「生活者」であり、
様々なメディアから情報を収集し、選択し、消費しています。


私たちは、そんな彼らの人生の「瞬間」を、
最大限にするような情報発信を出来ていますでしょうか?

ネット集客をしたいのであれば、
このコンセプトは忘れてはならないですし、
動画の最後のメッセージである


「その瞬間を活かす準備はできていますか?」


は、個人的には胸に刺さるものがありました。

あなたはどうでしょうか?


お客さんの人生を最大化させよう


あなたの商品・サービス・ビジネスは、
きっとお客さんの「人生の中の一瞬を最大化」させるもの。

インターネットや広告は、
そうしたお客さんと私たちとの出会いの接点です。

その接点となる
ホームページ・ブログ・SNSなどの媒体には、、、


どんなメッセージ、情報を載せるべきでしょうか?

どんな未来をイメージさせるべきでしょうか?

そして、どんな行動をとってもらうべきでしょうか?


ちょっと時間をかけて、
この問いにひとつひとつ答えてみてください。

きっと、何かしらの発見や気づきが得られると思います。


追伸
「動画見たけどわっかんねー!」
という方は、大丈夫です。

入社当時の私が見ても、
きっとイマイチ分からないと思うから。

でも、考えることが大事です。


追伸2
そういえば、数日前からバナー画像を追加しました。
弊社のサービスである

「90分のスポットコンサルティング」

を案内するバナーです。

もしよければ見てみてくださいね。


この記事を書いている人

豊田市の集客コンサルタント ルーコ鈴木悠生ルーコ鈴木悠生
愛知県豊田市で、ブランドマーケティングコンサルタント・集客の仕組み構築アドバイザーとして、中堅・中小零細企業様の「集客・販促・ブランディング」のコンサルティングをしています。(→略歴・自己紹介へ


>>>ご相談・ご意見・ご感想はこちら<<<
※ブログのコメント欄でもOKです

あなたにオススメの記事

→社長さん、この集客の仕組みはもう持っていますか?

→売れる広告の「秘密」をあなただけに教えます

→地域一番店になるための「3要素」とは?

ルーコ鈴木に集客コンサル依頼する
同じカテゴリー(広告宣伝(集客)のヒント)の記事画像
集客と販促の教科書チャンネル スタートです
鈴木が次に選んだ情報発信メディアはコレだ!!
コロナ禍のお客さんについて、ちゃんと知ってる?
「お客さんに同化する」なんて・・・どうかしてる!?
ブログを書くようになったら問い合わせが増えた!
鈴木、そろそろブログやめるってよ
同じカテゴリー(広告宣伝(集客)のヒント)の記事
 集客と販促の教科書チャンネル スタートです (2021-07-11 09:00)
 鈴木が次に選んだ情報発信メディアはコレだ!! (2021-07-02 08:00)
 コロナ禍のお客さんについて、ちゃんと知ってる? (2021-06-30 08:00)
 「お客さんに同化する」なんて・・・どうかしてる!? (2021-06-28 08:00)
 ブログを書くようになったら問い合わせが増えた! (2021-06-26 08:00)
 鈴木、そろそろブログやめるってよ (2021-06-24 08:00)

Posted by ルーコ鈴木悠生 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
その瞬間を活かす準備はできていますか
    コメント(0)