愛知県豊田市の集客コンサルタント、ルーコ鈴木が「地域一番店戦略」を公開!マーケティング・ブランディング・広告宣伝のアイデアや、売上アップ・利益アップのノウハウをお伝えします。

2020年04月22日 08:00  カテゴリ:ブランディングのヒントカテゴリ:広告宣伝(集客)のヒントカテゴリ:戦略型思考のヒント

「このままでは首をくくらないといけない」

不可能を可能にし、チャンスをモノにするビジネスの資産


先日公開した
このウェブセミナー動画
もうご覧になりましたか?

もしまだなら、
5月22日までの公開なので
早めにご覧くださいね。

内容的には、

・対面セールスができない
・新規営業ができない
・コロナで売上が下がってしまった


という方に参考になる

「今だからこそ使える集客宣伝」

についての話を公開をしています。


→ウェブセミナー専用ページ


そんな言葉は口に出してはいけない


昨日も朝から晩まで
数名の社長さんとお会いして
それぞれの現状をお聞きしていました。

「このままでは首をくくらないといけない」

と悲痛な思いを吐露される
経営者仲間もいるんだ、という
リアルな話も聞いたりしました。


「そんな言葉を口に出すな、と言うしかなかったよ・・・」


と仰る社長さんの表情を見て、
私もいたたまれない気持ちになりました。


チャンスを活かすのは今日


使い古された言葉ではありますが、
逆境の時こそチャンスです。

こういう時だからこそ、
アイデアを出して実行することで
打開策が生まれます。


またビジネスの発展のための
行動に関しては「今日」という日が
ベストタイミングです。


昨日でも明日でもなく、
そのチャンスを最大限活かせるのは今日です。

平時ではない、緊急時の今だからこそ、
「今日、何をするのか」で未来が変わります。


何もできない。
やれることはない。
役に立つアイデアはまるでない。


そう言い切ってしまえば、
淘汰される側のビジネスになるだけ。


でもあなたには「資産」があります。
それはあなたのビジネスにしかない「資産」です。

その資産というのは
あなたの「お客さん」です。


あなたにしかない資産を活用しよう


あなたのビジネスが何であれ、
あなたの「お客さん」の多くは今、

・不安
・動揺
・迷い


といった感情の近くにいます。


なぜならメディアは毎日、
コロナに関する発信で不安を扇動しています。

お客さん自身は大丈夫でも、
その周囲の方やご家族はどうでしょうか?

そんな環境に近い状態にいるお客さんは
おそらく同じような気持ちになることもあるでしょう。


今、あなたが出来ることは、
あなたのお客さん達に声をかけることです。



どんな言葉をかけるかは、
あなたがお客さんとどんな関係を
築いていきたいのかで変わります。

でも、こんな時だからこそ
明るい言葉をかけましょうよ。


お客さんの不安を終わらせるのは「あなた」


私はここ数日、
発売されたばかりのCDを聞いています。

このCDは元々、
バンドメンバーが直接購入者に
CDを届けるというぶっ飛んだ企画でした。

が、あいにくコロナの影響で
通常の発送によるお届けにはなりました。

でも、その曲の歌詞の中に
シビれるフレーズがありました。


「不安を終わらせにきた」


何気ない一節ですが、
今、このタイミングで発売される音楽。
とても勇気の湧くフレーズでした。


私たちも、お客さんの不安を
終わらせることができるかもしれません。


あなたのお客さんが何に不安を抱え、
お客さんの周りの人たちが何を不安と感じているのか。

今一度、考えてみれば、
今の思うように営業活動が出来ない時の
打開策が見つかるかもしれません。


「首をくくらないといけない」


という言葉を呟くくらいなら、
自分にしかない「資産=お客さん」
大切にして声かけをしましょう。

チャンスはお客さんが持って来てくれますよ。


追伸
打開策があるか分からないけれど、
本気でどうにかしたい!という社長さんなら、
私がお役に立てるかもしれません。

今、ウェブセミナーの閲覧特典として、
無料相談も申し込むことができます。

合計1時間、無料で相談可能です。
よければご利用ください。

→期間限定ウェブセミナーを見る


追伸2
LAID BACK OCEANというバンドの
Embarkという曲が上で紹介した曲です。

いや~ほんと良い。
「宣伝したい」と思えるくらい良い。

というわけで興味のある方は
こちらから買ってください(笑)


この記事を書いている人

豊田市の集客コンサルタント ルーコ鈴木悠生ルーコ鈴木悠生
愛知県豊田市で、ブランドマーケティングコンサルタント・集客の仕組み構築アドバイザーとして、中堅・中小零細企業様の「集客・販促・ブランディング」のコンサルティングをしています。(→略歴・自己紹介へ


>>>ご相談・ご意見・ご感想はこちら<<<
※ブログのコメント欄でもOKです

あなたにオススメの記事

→社長さん、この集客の仕組みはもう持っていますか?

→売れる広告の「秘密」をあなただけに教えます

→地域一番店になるための「3要素」とは?

ルーコ鈴木に集客コンサル依頼する
同じカテゴリー(ブランディングのヒント)の記事画像
鈴木が次に選んだ情報発信メディアはコレだ!!
今日はBtoBビジネスの人だけ見てください。
海外の同業者にめちゃくちゃ興奮した話
情報発信はキライです!!!!
試供品やサンプル品を渡してはいけない。なぜなら・・・
広告宣伝で信用と信頼を得るには?
同じカテゴリー(ブランディングのヒント)の記事
 鈴木が次に選んだ情報発信メディアはコレだ!! (2021-07-02 08:00)
 今日はBtoBビジネスの人だけ見てください。 (2021-06-12 08:00)
 海外の同業者にめちゃくちゃ興奮した話 (2021-06-06 08:00)
 情報発信はキライです!!!! (2021-06-04 08:00)
 試供品やサンプル品を渡してはいけない。なぜなら・・・ (2021-05-31 08:00)
 広告宣伝で信用と信頼を得るには? (2021-05-19 08:00)

Posted by ルーコ鈴木悠生 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「このままでは首をくくらないといけない」
    コメント(0)